億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

億超えてバーキンがわかってきた

ども、ばじるです。

 

個人資産7,300万を超え、世帯資産で1億を超えました。

 

YouTubeエルメスバーキンという高級バックを持ってる女性にインタビューする動画を見てました。

 

以前は1個150万とか、1000万位買ったとか、立ちくらみがしてたんですが、

 

最近は少しわかってきた気がします。

 

というのも、お金はある程度以上行くと、余るというか、勝手に増えて行く。

 

そして意外と日常生活では使い道がないのだ。

 

そして稼ぐ男性なら伴侶となった女性にも良いものを身に付けて欲しいとか、買ってあげて甲斐性をみせたいとか、感謝の気持ちで買ってあげるのではないでしょうか。

 

そしてレアであるがゆえに資産性があるので、消費ではなく投資になるのです。

 

ただ、みなさん、いくらで買ったかわからないとか、

 

知り合いがエルメス幹部とか、百貨店の社長とか、外商がついてるとか、

 

行ったら用意してくれてる。こんなのあるけど、どうと電話があるとか、、、

 

大体は夫が経営者か役員、資産家で、たまに外資社員がいるといった感じです。

 

年収3千万以上はあるといった感じです。

 

専業主婦が殆どで、子供二人とか、女性自身が経営者ということもある。

 

凄い人には全くかなわないけど、一個くらいならあまり気にせず買えるようになってきた苦笑

 

個人で億超えたら、10%運用で税引後年800万の不労所得が入るので、

 

毎年バーキン買うのも夢ではありません。

 

男性なので買うならやっぱりロレックスかな。。