億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

ホスーな世界

ども、ばじるです。

 

お金がない時に稼げる仕事と言えば水商売か犯罪系ですが、男性でいえばホストが手っ取り早い仕事になります。

 

ホストというと最近は全然稼げないというイメージでいたのですが、丸山ゴンザレスさんの裏社会ジャーニーの動画によると、

 

当時は女性富裕層相手に月に300万売り上げれば凄いと言われてたのが、

 

今は月に数千万、トップクラスで年間億もあり得るそうです。

 

ただ、中堅ホストは年収200-800万くらいなのでサラリーマンと同じくらいのようです。

 

以前は3割位のバックだったのが、7割位のバックになってるので、

 

経営者よりもホスト側の方が稼げるそう。

 

最近はどちらかというと推し活的な要素もあるし、十代や二十代の若者やメンヘラが沼って水商売に堕ちていくパターンも多く聞きます。

 

ただソープランドで月収65-150万くらい、トップでも数百万位なので結構な数の固定客がいないと月数千万の売上はいかないし、富裕層のいわゆる太客が必要でしょうね。

 

中には誕生日のシャンパンタワーに1日数千万使う女性もいるそうですが、素性を聞くのはタブーのためわからないそうです。

 

そこまで出せるのは資産10億~クラスの超富裕層か、年収億超えの成功女性経営者くらいでしょう。

 

億超えホストといってもそれは売上で、1億売上げてバックが7000万で所得税引くと手取りは4000万といったところでしょうか。

 

別のチャンネルのインタビューでそこそこ売れっ子になって実際に6000万くらい貯めたホストもいました。

 

ただ、飲食店に失敗したり持ち逃げされたりで結局文無しになったそう。

 

営業かねてキャバやヘルスなどの風俗で使ってしまったり、整形や、オ-ナーの系列の高級マンションに住んだり、後輩に奢ったり、ブランドのスーツ買ったりと考えると、

 

年収800万あっても経費はかなり多そう。

 

前述の裏社会ジャーニーでも売れっ子になって相当稼いでいたのに、気づいたらタクシー運転手になってるとかはよくあることだそうです。

 

コツコツ貯めて運用すればきちんと増やせそうですが、男を売る世界だし、毎日酔っぱらって周りも全員水商売でプライベートでも飲みに行ったり水商売にお金使うとなると、なかなか難しいですね。

 

経営者に回ってしっかり稼ぐ人もいるみたいで、そういう人は目端が効いて頭の回転が早く、論理的思考もあり上場企業の経営者みたいな人だそう。

 

そしてお互い協定を結んでるので無用なトラブルも今は少ないとのこと。

 

どの世界でも成功する人と失敗する人は似ていますね。