億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

日常的に億のニュース

ども、ばじるです。

 

最近驚いたニュースが2つありました。

 

一つは女性インフルエンサー9人が3億円の申告漏れというニュースです。

 

都内在住の30代女性が大半だそう。

 

過少申告していたり、申告したりしなかったり、中には海外のペーパーカンパニーを活用してるツワモノも居たそうです。

 

結果、8500万円の追徴課税とのこと。

 

インフルエンサーもなんだかんだ経費かかるし、投稿欠かせないし、競争も激しいし、

 

それでも9人で3億ということは1人3400万弱なので結構稼いでますね。

 

もう一つのニュースは、

 

ゴールドマン・サックスの敏腕会社員が、ゆっくりしたいという理由で退職してしまったというニュースで、

 

年収はCEOと同等クラスだったので、ここ数年で70億くらい稼いだという内容でした。

 

株の自動トレードシステムの世界統括責任者で、彼のお陰でGSは投資銀行の株式トレード成績ランキングで毎年トップに君臨できたそうです。

 

つまり年収以上にしっかり利益も残したということでしょう。

 

株式の自動トレードってちゃんとやれば儲かるんですね。

 

優秀な人はこの職業目指すのが良いかも。

 

そんな中ばじるは激安カフェ、ベローチェQUICPayじゃなくて楽天ペイ使ってしまい、1円損したと嘆いてました。