億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

億の細道見つけたかも

ども、ばじるです。

 

先日、準富裕層がどうしたら富裕層になれるのかという分析記事を書きましたが、

 

それが自分にとって良い変化をもたらした気がする。

 

というのも長期投資が中心でリスクを嫌う自分の性格がパフォーマンスを悪くしてることに気づいたからだ。

 

ポイ活や節約、低年収の追加投資では到底1億には追い付かないことにも気づいた。

 

それはS&Pインデックス投資のようなもので思考停止している。

(S&Pが数多い投資対象の中で優良であることは間違いないが。)

 

銘柄を整理して、より株価が上がるであろうポートフォリオリストラクチャリングできた。

 

普段のニュースでも見方が変わってきた。

 

ほんの少し脳の投資哲学をアジャストするだけで、浮き上がって見えてくる情報が全然変わってくるのは不思議だ。

 

そして、このやり方なら億れるんじゃないか。という投資手法を見つけた。

 

結果がでないとなんとも言えないし、リスクも伴う。

 

でも時代が資産の背中を後押ししてくれると信じてる。