億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

投資家はバイオAI

ども、ばじるです。

 

身近に投資をしている知り合いも増えてきました。

 

まだまだ未熟者の小生でも、この人まだまだだな。と思ったりします。

 

というか自分より凄いと思える人にはまだ会っていない。

 

それは資産額の問題でもある。

資産額は投資家の能力そのものだからだ。

 

おそらく自分より資産額の多い投資家に会ったらきっと沢山の刺激を受けるだろう。

 

それは投資にかける時間や情熱の違いとも言える。

 

ばじるも兼業でありながら、毎日のように膨大な量の情報収集をしている。

 

それで全体像が掴めたり、情報と情報がリンクして予測の精度が高まったり、実体験と結び付いて先取り投資に繋がったりする。

 

だから相手と少し話すと、

 

情報量や投資銘柄聞いて、

 

あっこの人はこの程度か。

 

とわかってしまったりする。

 

とにかく膨大な情報を脳に読み込ませて、それをバックグラウンドに最適解を導く。

 

それってAIの機械学習と同じだなってふと気づきました。