億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

渋谷の豪邸の住人

ども、ばじるです。

 

テレビ番組、ゼロイチの豪邸シリーズが面白いです。

 

先日は渋谷区富ヶ谷の2億円豪邸に住み、モダンリビングや地下にワイン庫、買ったものや食事を運べるミニエレベーター、ガレージにはポルシェを置いたハイセンス豪邸の家主当てクイズをしていました。

 

結果、家主は外国人のトーマスさん、日本の一流証券会社に勤め、主に海外投資家に日本の株式投資のアドバイスをしているそうです。

 

既に日本に27年いるとのこと。

 

てっきり外資の証券会社かと思ったんですが、日本の証券会社でも経営者クラスで稼げるんですね。

 

調べてみると、証券会社の平均年収は1100万円位で、40代~50代で1500万円位なので、

 

トーマスさんもそれくらいか、海外とのやり取りという重要性や、時差があったり、日本と海外両方のニュース集めたりという忙しさも考えるともうちょっと貰えてそうです。

 

自身でも海外に投資して資産形成されてるかもしれません。

 

世帯年収2000万だとしてちょうど2億のローンが組めて、毎月の返済は58万円!

 

ということは年収3000-4000万円位なのか、副収入があるのかもしれません。

 

投資銀行とかファンドとか、行き先は色々あるなかで日本の証券会社に留まっているということは、外銀並みの給与の可能性もあります。

 

月々58万のローンなんて怖くて庶民には組めないですね。

 

未知の世界です。