億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

消費税を無力化する方法

ども、ばじるです。

 

消費税って結構大きいですよね。

 

ばじるは、スーパーやコンビニで買い物するときはLINE Pay+カード経由のLINE Payで決済しています。

 

これは一万円までの買い物は5%還元してくれます。

 

(枠使いきったらLINE Payプリペイドカードで2%還元に移行します。)

 

そして袋詰めの際に、レシートポイ活アプリのone、楽天パシャ、codeの3アプリで撮影します。

 

大体1アプリ1円以上になるので、多いと15円とか戻ってくることもたまにあります。

 

365日続けると、何も考えないで現金で買い物してる人と物凄い差が出ます。

 

消費税を完全なしにはできないけど、かなり無力化してると思います。

 

何なら他のポイ活アプリで毎日20円程度と月に1回くらいの頻度で3000円の案件とかやってるのでそれも含めたら完全無効化してるかもしれない。

 

カード会社が消費税代行してるだけで、お上(自民党政府)はしっかり吸い上げてます。