億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

投資家のイメージ

ども、ばじるです。

 

最近某首相へのテロ事件で、男性が逮捕されて、父親は株式投資にのめり込んでいて、負けると暴れていた。

 

というニュースがあります。

ご覧になってる方も多いでしょう。

 

なんか普通の人がこれ見ると、株式投資のイメージがすごく屈折しますよね。

 

あっ、株式投資ってやっぱりギャンブルだし怖くて危ないものなんだ。

 

と思った人も結構いると思います。

 

だから日本の将来やマネーリテラシーを高めるには、

 

株式投機にのめり込んでいた。

 

というのが正解。

 

正しく株式投資していたら、不機嫌になるどころか機嫌がよくなるはずなんです。

 

日本の株式市場にはアベノミクスという未曾有の投資チャンスがあったんだから。

 

(ばじるは米国株ばかりだっし、中小銘柄ばかり短期で売り買いしてしまい、全く波に乗れませんでしたが)

 

株式投資=悪いもの、怖いもの

 

こんな認識が広がると、沈んでく日本で、せっかく浮いてる浮き輪を掴みそこねてしまう気がします。