億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

お金にこだわってる人を見たことがない

ども、ばじるです。

 

自分ほどお金の使い方にこだわってる人を見たことがありません。

 

一番良くわかるのが決済手段です。

 

今はポイントも含めると9個くらい決済手段を、使い分けてます。

 

お店によってどれを使えるかが変わるし、ものによっては還元率が変わるし、

 

お店の割引やポイントカードもある。

 

だからレジでどれを使うかを見れば、その人の拘りがわかるわけです。

 

たまに支払いで株主優待券使ってるのを見たり、すき家で恥も外聞も捨ててミニ牛丼だけ食べてる男性をみると、おおっ!この人は腕に覚えのある猛者か?となりますけど。

 

最良の決済手段で会計してそのあとレシ活アプリで3回撮影してる人がいたら、お見それしやした。ってなるけど、

 

そんな人自分以外に見たことない。