億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

準富裕層の僕が考える最高の贅沢

ども、ばじるです。

 

最高の贅沢って何だろう?

 

最近余裕が出来たので高いレストランとかブランド物とか買ったりしてみた。

 

高いレストランて本当に全然美味しくない。

 

雰囲気と立地が良く、高級感を演出しているだけで、行列が出来る店の方が全然美味しい。

 

そしてそれ以上に美味しいのが自分で作る事だ。

 

結局新鮮な素材を活かして出来立てをそのまま食べるのが美味しい。

 

今日は980円の霜降ステーキが二割引だったので焼いて食べたけど最高に美味しかった。

 

衣類はある程度揃うとそれ以上必要なくなる。多少シーズン毎に買い換えるけど。

 

家も買えば終わり。先はわからないけど、住みやすいところ買ったら引っ越す理由もなくなる。

 

旅行や車はゴルフと一緒で趣味の領域なので万人が好きなわけではない。

 

むしろ多国籍料理に関しては日本のレベルは相当高い。現地の味をそのまま食べれるお店もあれば、日本風にうまくアレンジしているお店もある。

 

別荘やプライベートジェットは維持費が本当に高いから、これまた金持ちの趣味だと思う。

 

そう考えると万人に共通な最高の贅沢はスーパーで値段気にせず食べたいものを買えるのが最高の贅沢のような気がしてきた。

 

あとは働かなくても自由にお金使って生きていけるということも最高の贅沢かもしれません。

 

これは1億貯まるまで叶わないな。