億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

中年から二度目の親ガチャ

ども、ばじるです。

 

貧困奴隷時代の先輩から麻布のタワーマンションに引っ越したよー。

 

とLINEで連絡が来ました。

 

 

貴殿はたしか中小企業を転々として1Kのボロアパートに住んでたはず。

 

詳細は聞きませんでしたが、親が資産家だと聞いていたので、

 

おそらく相続したのでしょう。

 

ばじるも準富裕層に成り上がったし、もはや羨ましいという感じは余りなかったのですが、

 

よくよく考えると親が大金持ちという知り合いがいる一方で、親にお小遣いを仕送りしてるという人もいる。

 

親の会社の株を引き継いで配当が年に数千万という人もいる。

 

親の会社が倒産して一家離散したという人もいます。

 

40代以降から再び親ガチャが始まるんだなと。

 

ばじるも親が実は祖父母から億を超える資産を引き継いでるけど、

子供の生育のために内緒にしてるんじゃないかと妄想したこともありましたが、

 

本当に少ししかないみたいです。

残念。(あるだけ感謝ですが)

 

普通の人は相続と退職金貰って楽しい老後を送れるんでしょうかね?

 

どちらもないので、今日もサンパチ弁当を30円割引で買って、ポイント5重取りしながら食べる日々です。