億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

投資家4.0

どもばじるです。

 

個人投資家の歴史を紐解くと、BNFさんやcisさんのようなネット証券黎明期のデイトレーダーから、

 

アベノミクスの波に乗りながら資産を増やすテスタさんやその他の有名個人投資家世代、

 

投資が一般化して既存のノウハウ集めてテンバガーやビットコインで賢くやって億にいった第三世代くらいまでいますが、

 

最近節約マスクさんや、絶対仕事辞めるマンさんのように、そもそも貧乏なんだけど輪をかけて節約して資産を築く第4世代が出てきたなって思います。

 

兎に角凄いのはその節約の桁違いのレベル。

 

ばじるも節約とポイ活は相当やってきたけど、それでも先生と呼びたくなるくらい徹底して節約ポイ活してる。

 

価値観やスタイル的には第4世代が凄く近いなって思います。

 

投資家4.0の特徴は貧乏でもお金持ちになれるということ。

 

多分貧乏すぎて何かがポキッと音を立てて壊れて、集金力が異常に高まる状態になることがあるんだろう。