億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

1400億円

ども、ばじるです。
米国の宝くじで1,400億円の当選者が出たそうです。
 
1,400億円!すごいですね。
 
億万長者が1,400人集まったらようやく1,400億円です。
 
日本の企業家長者番付でも45位くらいに相当し、
個人資産ということになります。
 
3億とかだと、高めの億ション一つ買ったら終わりだけど、
1,400億というと果てしない。
 
3億の億ション買っても、まだ1,397億円残ってる。
 
10%で運用したら、年収140億円です。
 
上場企業買収出来ちゃうレベル。
 
ドラえもんに増え続けるパンの話があったけど、
増え続けて使いきれないですね。
 
年収140億だと億ションを毎年140戸買えてしまう。
 
むしろ麻布の一等地にマンション建てて運用するレベル。
それでも年収の範囲内に収まってしまうのではないでしょうか。
 
朝昼晩と3万円のご飯食べても、
3万円×3食×365日=3,285万。
 
たったの3,000万です。
 
市区町村をまとめて買い取って、
そこに小さな国レベルの家をつくれそう。
リアルマインクラフト。
失敗しても潰せばいい。
 
1人100万円のお金配りも出来ます。
 
高級外資ホテルにそのまま暮らすことも出来ます。
 
六本木ヒルズの高層マンションに住んで、
朝昼晩を六本木ヒルズでご飯できます。(小さっ!)
 
逆に普通の家に住むのが怖いですね。
セキュリティの厳しい六麓荘町みたいな場所に住みたい。
 
そう考えると、お金持ちがわざわざ密集して住むのは、
森に木を隠すのと同じで、
みんなお金持ちだから強盗に会う確率が逆に減るし
セキュリティが良いからかもしれません。
 
庶民の隣に住んでたら何かしら雰囲気でバレますからね。
堂々と使えないし。
 
牛丼もわざわざこんな安いもの食べたら人生の損だ。
と、高級ホテルの鉄板焼きでランチになるかもしれません。
 
月給50万円で人雇ったとして、100人雇っても、
50万×12か月×100人=6,000万でしかない。
 
年収140億円の0.7%ですら1億円で、
それだけあれば人間を思い通りに操れるレベルです。
 
有名芸能人や女子アナとも”余裕で”結婚できます。
 
資産1,400億行ったら、もうお金という概念を超越できる。
 
やることといったら、同レベルのお金持ちの友達作って、
もの凄い贅沢の仕方を教えてもらうことくらいしかないのでは
ないでしょうか。
(あっ、もちろん社会貢献もできますよ。)
 
もしもサマージャンボで7億円当たったらと想像するよりも、
もしも1,400億円当たったら、と考えた方がはるかに夢がありますね。
 
皆さんもロサンゼルスに行く機会があったら、
パワーボールの数字選択くじやってみてください。