億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産8,400万です。

グレーゾーンマネー

ども、ばじるです。

 

グレーゾーンマネー事件見ると、そんな方法があったのかと感心してしまうことが結構あります。

 

有名なものだと漫画村の運営者、大麻グミ売ってた人がいますが、

 

大麻グミ売ってた人は元々大麻大好きで海外で吸ってて、合法な大麻成分があることを知って売り始めたそうだ。

 

他にもポケモンの改ざんデータ売って数百万儲けてた人とか、

 

先日は大学病院の歯医者がこっそり使い古しの外した銀歯を売ってて合計3000万も儲けていたそう。

 

歯医者が患者の使い終わった銀歯を転売するのは普通にあることだそうで、

 

病院側もいちいち管理してなかったそう。

 

ある時、患者につける新品の銀歯を転売したことで足がついてしまった。

 

古い銀歯だけ売ってればばれずに済んだんですけどね。

 

横領というのは不思議なもので段々と気分が大きくなって、不正額が増えて発覚してしまう。

 

脱税系のニュースでもどんな職業のどんなビジネスがどれだけ儲かってるかわかってしまう。

 

インスタグラマーやEC転売、トレカ転売でも数千万稼いでたり、人気アニメのカフェがいくら儲かってたとか、

 

グレーマネー(というかブラックもあるけど)の世界は面白いので、ニュースを熟読するようにしています。