億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

高級戸建てドラマ

ども、ばじるです。

 

高級中古戸建てを見てたのですが、意外と港区の白金台から徒歩5分の新しめの家とかでも1億で売ってるんですね。

 

2-3億するのかと思ってました。

 

皆さん大体1億前後で値付けしてらっしゃるのと、

 

どの家も広尾、恵比寿、目黒、白金辺りは全て徒歩圏内で書かれてる。

 

3人の子供が出ていってもて余したり、老夫婦で一人になったりして売ることにしたのかなって思ったり、

 

ご主人が亡くなって相続税払って、家も売るしかないのかなと想像が巡る。

 

中でも10億の家が築1年で売りに出されていて尋常ではないものを感じます。

 

一等地に巨大な家が建てられて、全ての部屋にシャワー、トイレ、洗面所が完備してある。

 

1億でも十分良い家があるので、10億となるとなかなか難しいですよね。

 

やっぱり急に亡くなられて相続税が発生したのと、ローンを組んでいたのかもしれません。

 

自宅は一番の財産になりがちですから。

 

ただ、当時見ていた7億とか4億の物件も、ほぼ失くなっていたので、買う人がいたということかもしれません。

 

ビッグモーターの元会長さんも、ソニーの盛田邸を購入して取り壊して自分の家を建ててるので、

 

立派な邸宅を更地にしてしまうことや、プロが思いっきり買い叩くこともあるかもしれません。

 

買う人はかなり限られてくるんですけどね。

 

宝くじで7億当たったら、1億の中古戸建て買って港区暮らしするのも良いかもしれません。

 

タワマンよりそっちの方が良い気がします。