億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

胡散臭い成功者

ども、ばじるです。

 

ネットで胡散臭い成功者を見つけました。

 

自分がいかに底辺から這い上がってきたか、投資とは何かを語ってる若者なんですが、何か胡散臭い。

 

やたらと話が熱っぽく饒舌で綺麗にパッケージングしたような感じ。

 

相手に考える隙を与えず、合間なくひたすら一時間近く話続ける。

 

投資の話も表面的で概ね正しいんだけど、ん?この人本当に投資やってるのかな?

 

と思う部分が垣間見える。

 

何より投資成績がやたらと良すぎるし、なぜそんなに成績が良いかの具体的なところにはあまり触れてない。

 

そしてキラキラした感じと豪華な生活してる雰囲気ムーブ笑

 

まだどうかわからないので引き続き見ていこうとついフォローしてしまいました。

 

本物かもしれないし、そうでないかもしれない。

 

年輩の人からはお前嘘やろと叩かれてる模様。

 

こんな人に会ったら無知な若者なんか一発で騙されるなぁと。

 

詐欺師の表面的な作り込みの上手さに呆れながら感心しました。