億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

ドバイ、羨ましい、ヤバい

ども、ばじるです。

 

知り合いの知り合いが、若くして成功してドバイ住んでるって聞きました。

 

その時はすげえ奴いるんだなって思ってましたが、

 

ドバイって仮想通貨詐欺や情報商材詐欺などで荒稼ぎしたけど、日本に戻ると逮捕されるから戻れないみたいな人が沢山いるそうです。

 

欧米のメディアでも、インターポールから国際手配されてるような人がみんなドバイに行ってるそう笑

 

そこで合点がいったけど、ドバイから饒舌に配信するお金持ち自慢の胡散臭い若者をたまに見かけるけど、そっち系なのかなって。

 

仮想通貨や情報商材で富裕層になった若者はかなりの数になっていて、ニューリッチの一角を担っている。

 

実際にドバイに行ってると判明してるのは、

 

ガーシー、与沢翼、久積篤史、正岡元樹、

 

男性に有名なFC2を立ち上げた高橋理洋、

 

一時期は村上ファンドの村上さんもたしかドバイにいた。

 

グレーな富裕層ばっかりだ。

 

高橋理洋さんはアメリカ国籍も持ってるから、ドバイというよりアメリカにいるみたいだけど。最近はアジアにいるとも言われてる。

 

ドバイは砂ぼこり凄いし、夏は暑いし、いっても中東ですからね。

 

ただ、税金安い、もしくは非課税だし、治外法権だから、

 

日本に帰りたいけど、帰ると逮捕される富裕層も多いわけです。

 

シンガポールとかアメリカ、カナダに住んでる人の方がしっかりしたお金持ちという印象がありますね。

 

だから冒頭の若くしてドバイに住んでる人ってよくよく考えると、ん?その人大丈夫?

 

と思った次第です。