億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

資産家は意外と雇われ仕事が長続きする

ども、ばじるです。

 

資産が貯まってくると、良く仕事辞めよっかな~、今、辞めたらどうなるかなって考えるようになります。

 

でも逆に今辞めて誰とも接しないで家でゴロゴロしてると不健康だなと思ったり、

 

毎月の収入はそれはそれで重要だし、

 

定期券とか健康保険とか、有給とかありがたいなって思います。

 

リハビリ感覚というか、会社を手伝ってあげてるみたいな感覚も芽生えてきた。

 

拘束時間が長いのや、プレッシャーが強い時はきついけど、

 

収入が入るのはやっぱりありがたい。

 

会社員収入の範囲内で生活すれば、運用益や資産に手を出さずにすむから資産額は常に増え続ける。

 

逆に仕事に生活かけてると、転職が必要になったり、昇格しなければとポリシー捨ててペコペコしたり、出世コースを外れて鬱になったりするかもしれない。

 

気楽な副業感覚、リハビリ感覚で会社員やってる隠れ富裕層って結構いるんだろうなって最近感じます。