億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

富裕層は月にいくら使ってるのか?

ども、ばじるです。

 

うる覚えですが、

 

青汁王子が人材派遣会社の社長と話す動画があって、

 

社長は月に2-3千万使うそうです。

青汁王子は1千万、

 

年換算すると社長は3億、

王子は1.2億、

 

テスタさんは年5000万、

Cisさんは年2億使ってると言ってた。

 

箕輪社長は年4、5千万使ってると言ってた。

 

つまり、

 

お金持ちになると年で5千万から3億くらいは使うということ。

(上記の社長の場合は会社経費も含むので、実際はCISさんの2億が個人の限界かもしれない)

 

月間最低でも400万は使う。

1500万以上使う人もいるということだ。

 

特に何に使っているという感覚はなく、ご飯食べたり飲みに行ったり、時計や洋服買ったり、気づいたらそれくらいになってた。

 

という感覚のようだ。

 

Cisさんは確か麻雀仲間を全部奢ってて、二次会の色々と高い飲み屋も全部奢ると言ってた。

 

富裕層の定義は資産1億なんかじゃなく、月に400万使えるところからですね。