億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

ピュアな投資心

スーパー寄ってもなにも買わずに出る日が増えた。

 

ども、ばじるです。

 

久しぶりに昔の記事を読み返しました。

 

早いものでもう5年たちます。

 

初めの頃なに書いてたのかなと思ったら、

 

いきなりエヌビディアに投資してます。

 

とか、

 

ソニーダイキンソフトバンクを握りしめるのが大事。

 

などと書いてます。

 

そのままホールドしてくれてたらかなりの利益になってるはずだったんですが、、、笑

 

ようやく3600万になりそうと書いてたので、5年で2200万くらいしか増やせてない。

 

年12.2%だから決して悪くはないパフォーマンスだけど、

 

Twitterに出てくるような凄腕投資家にはかなわない。

 

これから5年を考えると、やはりエヌビディアやダイキンGAFAそして半導体系が来ると思う。

 

ソニーもいいけどコンマリなのでプレステとか値段上がって消費者ついてこれるか不明。

 

マイクロソフトに優良ゲームタイトル妨害されてるし。

 

ソフバンもアームをエヌビディアに移して株持ててたら今ごろすごかったけど、

 

色々やられちゃって孫さんの投資下手なところが垣間見れた。

 

バフェットの方がうまい。

 

孫さんはベンチャーキャピタルみたいなもので、当たれば大きいけど、軒並外れた時が怖い。

 

その分面白味やのびしろは滅茶苦茶あるけど。

 

、ということは、

 

今の考えをしっかり5年間堅持すれば多分うまく行ってる。