億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

キラキラした世界

ども、ばじるです。

 

今日は久しぶりに富裕街を歩きました。

 

皆さん最新のファッションやサングラス、高級ブランドを着飾ってさすが港区という感じでした。

 

アジア富裕層の人も多く、これまた格好良い。

 

そんな中、5千円以下のスニーカーとユニクロで歩いてたばじるは不審者だったかもしれません。

 

ブランド品のお店では中国人の買い物が際立つ。

 

メゾンマルジェラが最近の富裕層には人気だと感じられました。

 

調べると親会社のOTBは21年の営業利益がなんと19年比で10倍。日本の売り上げが4割だそう笑

 

LVMHやプラダグループとも手を組み、日本の資本を食い上げてます。

 

一方で中国の低価格衣料ECのSHEINの店舗にもいきましたが、表参道という土地柄からか全身キメキメの富裕層っぽい人が多い。

 

商品はほとんど2,000円以内だけど品質はかなり良くて、これまた驚きです。

 

H&Mとかユニクロよりだいぶトレンド寄りで、安っぽい無地のペラペラやオーバーサイズとかではなく、

 

原宿やクラブで着てても違和感ないくらいトレンドを取り入れてる。

 

先端ITを取り込みつつ、安い人件費で商品の開発スピードと、常にトレンドラインを取り込んで回転させてくのが強み。

 

日本はまだまだお金持ちだし、外国人富裕層も沢山来ててパワーと熱気を感じました。

 

出費は0円ですが、一通り巡るとタダでかなりパワーを貰えた。

 

そして、いつもの日常に戻ると、スーパーの割引弁当を買って帰りました。