億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

楽な副業早くも挫折気味

ども、ばじるです。

 

先日楽な副業見つけて育てると書きましたが早くも挫折気味です。

 

AIに任せて楽しつつ楽しい無いようだと思ったのですが、

 

結構努力が必要。

 

上手く行ってる人は、人気が集まりやすいジャンルで、何だかんだコンテンツを一日に2-3は量産してる。

 

ばじるも着実にフォロワーさんが増えてるけど、一日1回しかやってないし、オリジナリティあるけど少しニッチなので、果たして上手く行くだろうか?と思えてきた。

 

フォロワー増やすにはマメさと、増やすために効果的な動きをする必要があるけど、

 

あまり内容の無いものや、刺激ばかり強いものを量産するような表面的な作業をするのが嫌だ。

 

稼げないのに労力割くのは嫌だし、稼ぐために割りきった作業するのも嫌だ。

 

SNS系で成功して人集めてる人たちは物凄い努力してるんだなって改めて思いました。

 

あとは初めはみんな手探りで上手く行くかわからずに1年とか続けてアカウント育てるわけですから、

 

地道な努力家です。