億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

投資手法明かせない理由

ども、ばじるです。

 

純粋な投資ブログって結構難しいな。

 

というのも書いてて、真似されたり、そこに金山があると知られたくないから。

 

有名投資家の本とかインタビューとか何度も何度も何度も読み返してるけど、

 

初心者向けの説明が大半だし、行間にあるコツを見破るように読む必要がある。

 

後は成功した投資家の共通項と、反対項を探す。

 

例えば、PER10倍以下に投資する人と、PERを気にしないで投資する人がいたら、

 

必ずしも10倍以下でなくても良いんだと気づく。

 

でも5人中4人が10倍以下だといってたら、10倍以下の方が成功しやすいんだとわかる。

 

投資手法何て言っても魔法があるわけではない。意外と単純だ。

 

でも多くの人が体得出来ないのは株ヲタになれてないだけだ。

 

三度の飯より株が好き。

 

近くの美女より手元の株価。

 

まで行けば自ずと独自の投資法を見つけることが出来るでしょう。