億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

来るべき未来

ども、ばじるです。

 

AMDがエヌビディアを超える半導体を発表しました。

 

また、マイクロソフトはオリジナルのAI半導体を作ってます。

 

もともとグラフィック半導体GPUはエヌビディアが最強でAMDは2位なので、AMDがある程度高機能なAI半導体を出せてもおかしくありません。

 

エヌビディアは更に凄いAI半導体を来年発表予定です。

 

一方でチャットGPTの進化や、グラフィックAIのステーブルディフュージョンやミッドジャーニー、

 

動画AIのgen2なども学習を続けている。

 

Aiは類人猿から人間、超人に変化するわけで、今はまだ類人猿が言葉や壁画を覚えたにすぎない。

 

そして、AIはただのコンピューターオタクやデザイナーの使うものじゃない。

 

ありとあらゆる産業、プロダクトに取り付けられることになる。

 

エレベーターにもレジにも、時計にもスニーカーにも、大工さんの大工道具にも、学生の教科書にも、会社員のパソコンにも、鉛筆からスペースシャトルまで全部AIを使うんだ。

 

今は指が6本ある絵が出来たり、人の顔が途中で崩れて変わってしまう動画が出来てる。

 

でも近い将来指は5本になり、顔も崩れない。キャラクターが人物なのかドラゴンなのか、この動画は映画なのかCMなのか、日本なのか中国なのか、SFなのかリアルドキュメンタリーなのか認識してちゃんと作ってくれるようになる。

 

そういう進化がクリエイティブ分野だけでなくありとあらゆるところで起きるんだ。

 

シンギュラリティは2050年。

 

僕らには、

 

にじゅうろくねんで何が出来る~♪

 

エヌビディエイムディ投資する~♪

 

にじゅうろくねんで何が出来る~♪

 

半導体さんぎょの株を買う~♪

 

仕事失いそうしなきゃ積む♪

 

かもしれない。