億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

結局好きなんだよ。株が。

ども、ばじるです。

 

四季報買ったのでたまには奮発してお洒落なカフェに行き、ひたすら四季報を読んでました。

 

帰りの電車でもひたすら四季報を読んでました。

 

一枚一枚めくりながら、この業界は~とか、昔この会社も割安だったのに高くなったな~とか、

 

一社一社品評していく。

 

この時間がこの上なく楽しい。

 

ふと思ったけど、周りの人でNISAやってたり、個別株つまんでる人はいるかもしれないけど、

 

四季報をまるで人気漫画やエ○本読むように楽しく読んでる奴って全体からしたら少数なんでしょうね。

 

欲しいものが一杯出てきて、アイドルやアニメグッズ並みに購買意欲が湧いてくる。

 

好きこそものの上手なれです。

 

※久々に四季報買ったので読破してるだけで、別にそこまでやらなくても誰でも投資は十分可能です。