億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

運気を操らなければお金持ちになれないのか

ども、ばじるです。

 

運気について過去にも書いたんですが、

 

最近、マイナス言葉を発する人に凄く反応してしまいます。

 

今日も電車で、クソだよ。とか、面倒臭いとか、あんなことしなくてもいいのに。みたいな愚痴ばかり言ってる女性がいて、

 

思わず席を離れてしまいました。

 

資産が増えると確実にポジティブになっていきます。

 

それは金銭的に余裕が出きるし、安心感や優越感が生まれるからです。

 

成功者やお金持ちほどポジティブなのは成功できたから、お金持ちになれたから、という側面があります。

 

一方で、ネガティブ思考だと運を逃したり、周りに人を呼ぶ気という意味の人気を失います。

 

言葉使いが荒いとそういう人が集まる。

 

人は笑顔でポジティブな人には心を許すし、しかめっ面の無愛想な人からは逃げたくなるものです。

 

それはもうけ話を遠ざけることにも繋がる。

 

幸運の女神に後ろ髪はないといいますが、一瞬のすきをついて幸運を掴めるかはかなり大事で、

 

ポジティブならさっと動けますが、ネガティブだと動きが重くなる。

 

即座に計算して判断するのに、愚痴や不平不満ばかり言ってたら脳は機能しなくなります。

 

経営者はゲンを担ぐといいますが、これも、本当に当たるかどうかよりも、

 

例えば、俺は赤いネクタイで行くと商談が良く決まる。とか、

 

おばあちゃんのお守りを肌身離さないとか、

 

何か非科学的でもそれが潜在意識や無意識にプラスに作用する、自信の裏付けになる。

 

結果信じないより少し良くなる。

 

というのを感覚的に会得してる気がします。

 

実際、仕事が出来ない人ほど言葉が汚なくてネガティブなんですよね。

 

今日も1日最高!俺ってば運がいい!

 

そうやって常に臨むと、そうでない人より富気があがります。