億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

一億円あってもお金を求める理由

ども。ばじるです。

 

1億貯めた投資家がさらに2億3億求めたり、

 

利益5億出ても10億、20億を求める経営者の気持ちが良くわからなかった。

 

でも実際に億を達成したらどうなるかなと言えば、結局さらに先を目指すことになりそうだ。

 

1億になる頃にはもう投資が癖みたいになってるし、ある程度増やす技能も身に付く、

 

1億になってはじめて見える世界と、もっと上の世界が見えてくる。

 

1億貯まったから投資辞めて使おうともならない。

 

ラーメン好きで毎日食べてたら1000杯食べて終わりとならないのと一緒だ。

 

そこまでハマってると他にやることがないし、興味がそれしかなくなってるとも言える。

 

そこはお金じゃなくて株トレードという自分の力を試すゲームのようになっている。

 

むしろ本当はもっとトレードにどっぷり浸かりたい。

 

87歳現役トレーダーしげるさんも将来なりたい一つの人生モデルだなって思います。