億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

ファイブイヤーアニバーサリー

ども、ばじるです。

 

この間6,000万に到達したばかりなのに、思いのほか早く6,500万まで増えました。

 

この先10%で運用すると、あと5年で億り人です。

 

でも5年後ってもうジジイだなって思います。

 

5年経って億超えたからさあ使おうと思っても、食費と健康、時短系以外は殆どが無意味な消費になりそうです。

 

洋服買っても、ジジイがお洒落してるという構図になる。

 

やっぱり今のうちから使っておかないといけません。

 

と言っても、

 

思い付くのはps5とゲーミングpc、日々のランチに数百円プラスすること位なんですが。

 

ゼロトゥダイという本が有名になってますが、人は死ぬ時に資産を多く残しすぎるそうです。

 

多く残しても相続税でスコーンと抜かれて税務署に吸い上げられて政治屋からズルしてる利権者にばらまかれるだけなので、

 

やっぱり使わないと。

 

頑張って使おう。