億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

少食ガリな富裕層

ども、ばじるです。

 

最近体調管理を兼ねて、食べる量を減らしてます。

 

今までは何か追加で買ったり、外食したりということも時々あったんですが、

 

あっさりしたものを食べたいので自炊したり、お弁当持っていくことが増えました。

 

するとあら不思議。

 

出費が凄い勢いで減っていきます。

 

いつもならここでもう150円使ってたなとか、

 

外食なら1200円だけど弁当なら300円で900円浮いたなとか。

 

よくよく考えると成功してる投資家は痩せてて粗食の人が多く、太ってて成功してる投資家って少ないな思います。(億超えたら別)

 

痩せてて食が細くて元気なくてユニクロ着てたり、スーツや革靴がボロボロな人がいたらそれは未来の億り人かもしれません。