億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

吉祥夢

ども、ばじるです。

 

一億に行く夢を見ました。

 

朝起きて資産を確認したら39%近く上がっていて9,980万円になっていました。

 

おぉ~株って一日でこんなに上がることあるんだ!スクショとってブログ書かなきゃ!

 

という夢でした。

 

妙にリアルで正夢かのようです。

 

そういう夢を見るということは、億り人になるという意識が潜在的に刷り込まれてるからだし、可能だと思っているから見るわけで、

 

何ともありがたい夢だったわけです。

 

最近はテスラを半分売ってイーライリリーの買い増しに使ったのが効を奏したり、

 

日本株を少額ですが昔投資を始めた頃の感覚で、回転売買して地道に資産を増やしています。

 

一方でNISAの成長投資枠で買った安定高配当重視の銘柄たちは、一つのこらず損をぶっこいてます。

 

半導体も10%くらいスケールダウンしたけど、結果的には機会損失になってる。でもこの点は少しバブルだと感じているので、後悔していません。

 

※この記事は2/15に書いてます。

 

億行くまであと3-4年はかかるかなぁ。そう思うとまだまだ長い道のり。

 

億にむけて猛ダッシュ続けます。