億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

投資家のくせに不合理

ペットボトルは富裕層の飲み物。

 

ども、ばじるです。

 

何となく捨てアドのメール見ていたら、大分昔に登録したスカウトサイトからスカウトメール受信のお知らせが来ていました。

 

サイトのメールボックス開くと、現職のスキルを活かしてベンチャーの管理職のお誘いや、退職金のある大企業からのお誘いが来てました。

 

たぶんさっさと荷物畳んで転職した方が、給料上がるし、退職金ももらえるんでしょうが、もう年なので億劫です。

 

若い人たちはスキル磨けば、バンバンスカウトが来るし、転職がマイナスどころかプラスの職歴にもできるので、

 

人手不足もあいまって、賃金どんどん上げて行けますね。羨ましい。

 

投資家の中には大手の社員とか、外資の管理職とかも多い。

 

逆に居酒屋の店長とか警備員とかはなぜか少ないですね。

 

掃除夫とパチプロ、ニート出身には凄い投資家がいますが。

 

生き馬の目を抜くような行動力のある自分なら今頃すでに億だったかもしれない。

 

けどやっぱり面倒なものは面倒。お金よりも楽したい、ものぐさ長期投資家です。