億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

富裕層の扉をまた一つひらいた

ども、ばじるです。

 

現在資産は6,800万円。

まもなく7,000万円です。

 

もしも億超えたら何しようかなということの一つに、お金持ちの特権、海外旅行に行ってみたいというのがあります。

 

ふと思ったんですが、富裕層って海外旅行好きですよね。

 

お金が余ってると使い道がなくなるので、取り敢えず今年はニューヨーク行って、あとロンドンも良かったからまた行こう。

あとたまにはまだ行ってないから、フィリピン行くかみたいな感じなのかなって思います。

 

高学歴の人はTOEIC高得点がデフォルトだし、ペラペラの人も多い。

 

そもそも頭良いのと、商社とか海外駐在だったり、あとは富裕層の子女が多いから海外経験が豊富で英語くらい話せないと旅行楽しめないじゃん。っていう自然な興味深いがあるんだと思う。

 

あと富裕層は親戚が海外にいるというのもあるあるです。

 

もっと凄くなるとボーダレスで色んな国の富裕層同士と結婚してるという事例です。デヴィ婦人もそうですよね。

 

話しそれましたが、

 

ばじるも海外行くために改めて英語の勉強を始めました。今までは行く機会ないけど独学で何となくたまにやってました。

 

もう一つ別の国の言語も勉強していて、そっちは結構ペラペラです。

 

良くトライリンガルやマルチリンガルを凄いとかいいますが、全然凄くありません。

 

日本語話せれば外国語はその延長で出来るものです。

 

医学部は天才だけど、トライリンガルは天才じゃない。

 

そんなレベル低いところをありがたがる日本人って残念だなって思います。

 

ただ興味がないから出来ないだけです。

 

高等数学はIQ高くないと無理だけど、言語は現地のIQが低い人でも出来ているじゃないか。

 

まだ英語は大したことないけど、土台はあるので本気で集中すればグッと上げられそう。

 

もちろんお金は使いたくないので独学です。

 

富裕そうになると自然と英語が話せるところに行き着くんだなっていう発見です。