億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

投資家、重い腰をあげてふるさと納税開始する

ども、ばじるです。

 

ふるさと納税、やっと始めました。

 

なんか和牛山盛りもらっても困るというイメージだったんですが、

 

ある税理士さんが動画で、これはAmazonと一緒で何でも貰える。

 

と言っていたので貰うことにしました。

 

自己負担2,000円はかかりますが、冷凍食品やレトルト、缶詰を買えばかなりのタダ飯が、いけます。

 

株の利益と給与所得の両方を還付できるので、ばじるの場合は二桁万円節約できます。

 

取り急ぎ本マグロの冷凍ネギトロ6パックと、レトルトカレーセット10パックくらいを、頼みました。

 

これでようやく2万くらいです。

 

富裕層はもう、食費タダなんじゃないの?というレベル。

 

アーリーリタイアがより簡単になりますね。

 

フリーランスふるさと納税出来るそうです。

 

二桁万円分のレトルト、冷凍食品、缶詰、米、日用品が2,000円で手に入るんだから、

もっと早くやっときゃ良かった。

 

周りの人は牛肉と蟹とか頼んでて、いいよ!って勧めてきたから良くわかってなかった。

 

節約の目線で分かりやすく教えてくれたらもっと早く始めれてたかも。