億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

億り人爆増時代の到来か

ども、ばじるです。

 

くれあさんという投資家の方のX投稿を見てはっとしました。

 

くれあさんは資産7,600万円で、自分と同じ資産クラスの人をフォローしているんだけど、数が多すぎる。

 

という内容の投稿でした。

 

ばじるも最近それをすごく感じていて、今7,090万ですが、7,000万前後の人が凄く多い。

 

昨今の物価高、円安、株高でこのクラスになってる人が増えてると予想されます。

 

ということは、、、

 

4-5年後に運用している後発ネット証券世代の普通の人たちが一気に続々と億り人になっていくのではないでしょうか。

 

さながら「億リーマン」といったところでしょうか。

 

いや、サイドFIRE民も結構多いから、

 

「億れ人」と読んだ方が良いか。

 

億れ人がたくさん出てきたら、社会現象となり、それはまるでミニマリストのようにブームになって、新NISAで俺たちも続け!という時代が来るかもしれない。

 

その頃にはみんなビジョンPro使って空中で手を動かしながら投資してるかもしれませんね。

 

ブームでも急増でも何でもいいけど、兎に角早く億りたいです。