億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

松浦さんを見て

ども、ばじるです。

 

エイベックスの松浦さんがYouTubeをやっていて、お金事情も正直に話されてて興味深いです。

 

上場して50億稼いだけど、何か色んな話が舞い込むし、使うの好きだからどんどん使ってたら100億使ってて、マイナス50億になって、

 

苦労して返済してプラス30億になったけど、奥さまと離婚してだいぶ減って、またプラス30億に戻せたと。。

 

本人曰く、あるとある分だけ使う性格なんだと言ってました。

 

サラリーマン投資家ではなく、創業経営者なのでどんどん豪勢に使ってしまうのはわかる気がします。

 

エンタメ業界だし使うことが芸の肥やしや人脈にもなる。

 

聞いてて成る程と思ったのは、

 

これだけあれば一生安泰と思うかもしれないが、

 

50億あれば50億の案件の話が来るし、100億あれば100億の案件が来る。

 

だから1度でも騙されると全部失うんだよ。

 

ということでした。

 

小室さんなんか特にそうですが、

よく何十億プロジェクトに払ったけど、着手すらされてなかった。

みたいな話は時々聞きます。

 

名前が売れてて、周囲がこの人はお金を持ってるとわかってしまうし、業界人だとなおさらリスクありそうですね。

 

詐欺師も相手や状況を見て、この人ならいけそうだというのを伺います。

 

堅実で意思や思考力が強く、倹約的な人には寄ってこない。

 

30億。

 

持ってみたいですね。