億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

目の付け所がトーシでしょ

ども、ばじるです。

 

資産7,300万でまだ1億には行ってませんが、色々景色が変わって見えるようになりました。

 

例えば、YouTubeで成功動画が流れてきて、成功の法則みたいなのを見てたんですが、

 

普通は成功するためにどうしたら成功できるかという目線で見ますが、

 

むしろ成功者目線で見ていて、ここは合ってる、ここは自分とは違うとか、いやいや成功するためにはこれは不要でしょ。

 

と自分の実体験と擦り合わせる自分がいました。

 

あと、年収インタビューを見てて、いやいや年収より資産でしょ。という風にパッと思い浮かびました。

 

年収は大体200~1000万のレンジに収まるんだから街角インタビューで聞いても、、、っていう感覚になってました。

 

資産だと100万の人もいれば50億の人もいるので、年収と同時にみんなどれくらい持ってるのかなって気になります。

 

ただ、インタビューの中では超富裕層の息子の大学生がいて、

 

実家は何部屋ですか?と聞いたら「マンション二棟」と回答してて、お父さんは投資家で、年収は1億とかじゃないですか?と言っていたので、上には上がいることを痛感しました。

 

1億行ってようやく投資家と名乗れるレベルだと思ってるし、2~3億くらいまでは時間かけて惰性でも行けるので、

 

30億行けば一流という感覚なのでまだまだです。