億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

簡単に稼げる仕事

ども、ばじるです。

 

簡単に稼げる仕事の記事が出てました。

 

某クリニックが国からpcr検査の補助金として28億円を受け取り、

 

18億円しか使っておらず、残りは院長の旦那が関係ないことに使っていた。

 

そのため10億円は所得となり、確定申告しなおした。

 

というニュースです。

 

記事はこちら

 

わかりましたか?

 

ばじるはこれを見てすごく違和感を感じました。

 

つまり10億円は補助金の不正受給としてお国に返還するのではなく、

 

所得としてちゃんと申告してね。

 

という扱いになったのです。

 

一撃10億円。

 

宝くじより凄いです。

 

院長も旦那も医者で、旦那の親戚の医療法人の名前も出てきたそうなので、

 

医者家系なのでしょう。

 

やっぱり政府系の助成金補助金、入札はゆるゆるだから、受けれたら美味しい。

 

"誰でも"簡単に稼げるではないけど、

 

簡単に稼げる仕事。

 

政府系は簡単にン億円、ン十億円稼いでる人は沢山見かけます。

 

税金は日本最大の不労所得、政府は日本最大の営利企業ですからね。