ども、ばじるです。
たろたんという方のYouTubeを始めて見つけて拝見しました。
https://m.youtube.com/channel/UCAmX4-xOCziCUAXPBu39NEQ
タワマンに住む慶應大学生で、お父さんが超富裕層なんですが、家族みんな顔出しで、
お父さんはノリが良いし、家族仲良くて、金持ち自慢も嫌味なくコミカルに見えてしまう、というチャンネルです。
お父さんはフリーターからの成り上がりで会社を売却して富裕層になったとのこと。
若い頃は両親が離婚して補導されたり、18でフリーターだった。
今はランボルギーニ30台くらいの資産があるということなので、
6000万×30台で18億ということになります。
税引き後となると30~40億で会社が売れたということになり、
それだけの額だと営業利益(orイービット)で2億くらいは出てたということになり、
かなり儲かっていたし大きな会社をやっていたということになります。
調べてみたら売上27億で従業員70人弱はいて地元では結構な規模の会社だったようで、相当なやり手です。
やっぱり資産10億は超えないと、人から見て富裕層と思えるレベルにはなれないですね。
お父さんは隙のないくらいパワフルな厳しい経営者で24時間365日頑張っていたそうです。
ただ、経営というのは金持ちで楽しいというより、日々ストレスフルで大変な毎日だったようです。
昔からのお金持ちはそれを隠して地味に稼いでいますが、堂々と富裕層であること公開して沢山消費して経済回してくれるパワフルな人は魅力的ですね。
一代富裕層ってみんな過剰なくらいパワーがあったりポジティブで声が大きい。
お金があるから幸せという面もあるけど、自ら幸せを作ることができる感じの人が多く、素敵ですね。
色々見習いつつ、刺激を受けます。