億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産8,400万です。

夢の国

ども、ばじるです。

 

ひろゆきさんと不動産の人が富裕層について語ってる動画がありました。

 

ひろゆきさんの語る富裕層像って凄く的を得ていて、

 

金持ちは危険だからブランド品身につけない、何ならユニクロ着てる。

 

ただいつも清潔で新品感がある。

 

金持ちは争う必要ないからいいやつが多い。

 

富裕層の子供ほどいいやつ多い。

 

などです。

 

実際電車乗るときにブランドとか身に付けてると目立ってしまうし、

 

新しい服でお洒落して革靴はくだけでもリスクがあります。

 

港区界隈や限られた高級住宅地だけは唯一、頭にサングラスのせて、ポロシャツの襟を立てても全く問題がない。

 

そのうち億超えたら、高級レストランやホテルのレストランを当たり前のように使うようになるけど、

 

それなりの服装しないと恥づかしい。500万のロレックスで格好いいやつ見つけて、1億超えたらこういうの買おっかな~とか思ったりもしてる。

 

でもそんなの身に付けて、悪目立ちしないためにも、港区に住まないと不自由な気がします。

 

山手線の内側か近接した外側じゃないと交通の便も不便ですし。

 

もっとも、1億あっても港区には住めません。全財産投じてもマンションすら買えない。

 

港区の人達はみんなキラキラしてて、テンション高くて、

 

港区こそ夢の国ですね。

 

千葉の夢の国は庶民の幻想です。

 

アメリカでは住んでる地区で所得と治安が決まるそうですが、

 

日本も住所と所得が比例するようになりましたね。