投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

貯金0円

ども。ばじるです。

皆さん貯金はいくらでしょうか?

ばじるは毎月ほぼぴったり消えて貯金は約0円です。

資産は5800万あってその全てが株式です。

貯金があると気持ちが大きくなって消費してしまうし、幾ら使ったのかわからなくなる。

毎月給料が入って、必要な分を差し引いて次の給料日前日にぴったりゼロになる計算にしておくと、節約すれば余るし、使い過ぎると足りなくなるので毎月の消費具合がわかる。

貯金0は収支フラットであることを示すペースメーカーだ。

そして、数%で運用できるなら貯金するより全額投資した方が得。というのは数学的に合理的です。
それ以外の選択肢はない。

暴落したらどうなるの?

と考える人は投資の適正株価を知らない人。

半値になったら利回り5%の株が10%になるから全力で買えばいい。

その前に富裕層やプロが買うから大丈夫。すぐ戻る。

運用益が十分貯まったので半値になっても、もはや元手より高い。

ショックは大きいと思うけど、元に戻っただけで、損してないからまあいっかという感じ。

その後も定期的に10%の配当が入るわけだし。

すべての株が90%暴落してずーっとそのままだったらどうするか?

そんなことが起こるのは人口が90%減ってる時か、世界の経済システムが崩壊して北斗の拳やアキラ状態の世紀末にしか起こり得ない。

きっと自分も死んでる。

YouTube見てる人が減ってるかどうかはニュース見ればわかる。

電気自動車が普及しなくなってるかどうかは街に出ればわかる。

イカゲームが流行ったあとの決算でネットフリックスが爆騰した。

そんなのみんな分かること。

常に身近な旬なものに投資して様子見ればいい。

誘惑に弱いので貯金は0円がちょうどいいと思ってる。

昔はそもそもお金がなくて貯金が0円で毎月意味もなく世の中に怒ってた。いつも腹減ってたし笑

あの頃は今思い出しても死ぬ程辛かったな。

それがあるから今がある。