億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産8,400万です。

バーニングFIRE

ども、ばじるです。

 

投資家というと、株や不動産に投資する人だと思いがちですが、

 

専業でない底辺の投資家にとって、投資は総合格闘技だと思います。

 

投資だけでなく、ポイ活、節約、副業、裏ワザなど、ありとあらゆる手段で資金力を蓄えなくてはいけないからです。

 

なので、副業アカウント、ポイ活アカウントとかミニマリストアカウントもチェックして、新たなスキルの習得に励んでいるのですが、

 

中でも、既にFIRE達成してる人のアカウントはとても参考になります。

 

リタイアするまでの道のり、したあとの心境、生活、収入。今やってるポイ活など。

 

最近こうした配信する人がかなり増えてきて、色々な情報を得ることが出来ています。

 

ポイ活と一口に言っても様々な裏ワザを組み合わせてコンボで物凄い利益を叩き出したり、

 

ふるさと納税の最高まで還元率を高める方法とか、

 

特に高学歴FIRE民には学習能力と実践のレベルの違いを見せつけられます。

 

この人に限らず、みなさん配信するくらいなので、ミニマリスト、ポイ活、EC副業、FIRE、いずれにしてもマニア度合いがハンパないです。

 

ばじるのような低学歴だと浅くやって深掘りが出来ない、飽きっぽくて続かない。複雑な理屈が覚えられない。というのが悩みですが笑

 

最近、休みの日は通勤定期区間内の駅周辺を散歩することを趣味にしています。運動しつつ、出費はゼロ。

 

節約だけは異常者並みに出来てるかも。