億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

とうとうきたね

ども、ばじるです。

 

AIが世界の雇用の4割に影響を与えるとIMF国際通貨基金からニュースが出ました。

 

AIアナウンサーは黎明期の今ですらかなり品質が上がっていて、ばじるも仕事で、スタジオ借りてナレーター録音とか立ち会うことあったけど、

 

もうこれ、

 

いらないね。

 

録音スタジオやフリーの声優、アナウンサーはかなり仕事が減る。

 

あとはイラストレーターでちょっとしたアイコンとかアイテムの絵を描く人も、

 

もういらないね。

 

ストーリー書く人ですらほぼいらなくなってくる。

 

プログラマー、弁護士、税理士、公務員も、もういらないね。

 

ゲノム解析が進んで飲み薬で全部治療出来るようになり、外科医ですらいらなくなると言われてる。

 

もちろん、完全消滅というよりは、スポットの細々したフリーランス向けの仕事からまず減っていくでしょう。

 

以前書きましたが、AI失業に対する最大の処方箋は半導体を中心としたAI株を今のうちに沢山買うことです。

 

仕事が奪われれば奪われるほど儲かります。

 

あとは各業界最大手の株。AI導入で人が減って、効率化が進み、更なる収益を産み出します。

 

既に買い集めた半導体やAI株は、かなり値上がってきた。

 

予想通りの未来が到来しつつある。

 

とうとうきたね。